モーションウィジット

2024年7月4日木曜日

【グルメ】東京発の豚骨ラーメンはクセなく誰でも食べやすい


【この記事のポイント】
・一風堂がプロデュース、JRが駅ナカに展開し始めている『TOKYO豚骨BASE MADE by 一風』、東京発の臭みがない豚骨は物足りなさもあるけど、広く受け入れられる味でもある



再び自宅から会社に通うようになって、武蔵小山からよりちょっと時間がかかるのが気にはなるところ。

とはいえ総武線から見る外の景色は見通しがよく、河原を眺めたり、晴れている日は富士山が見えたり。
地下鉄の真っ暗な風景よりも気分はよく、多少時間がかかっても悪いものじゃなですね。

さて、今日は午後から出社、下総中山駅でランチを食べていこう。

そうだ、駅ナカの「TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂」にはまだ入っていないよな。
よし、今日はここにしよう。

昨年7月のオープン直後は行列もできていましたけど、1年近くも経つと落ち着くもの。
11:20という早めの時間でもあるので、お客さんは私一人のみでした。

今回食べたのは、定番の豚骨790円。
値段が安いのと、まずは初回はお店の基本を押さえておきたい。

よし、それでは頂きます。

まずはスープを一口。
ん、若干味が濃い目だけど、クセはなく美味。
もう少し個性があっても良いかとも思うものの、万人受けする味を狙っているんでしょう。

このお店がユニークなのは、券売機で麺の硬さも指定できること。
私は「かため」をチョイス、どんな仕上がりかと思いきや、確かに硬めで普通に美味い。

バリカタも指定できたので、次は試してみようかなと。

カウンターには高菜に紅生姜。
こう並んでいるとどっちを入れようか迷うけど… えい、両方入れちゃいましょう。

紅生姜はごくノーマルながら、高菜は辛めでなかなかいい味なんですよ。

この辛さが加わると、スープの味の濃さが気にならなくなる。
おそらく塩分を取り過ぎなんだろうなとは思うものの、この美味しさを知ってしまうと止めるのは難しいんですよね。

最後は高菜をたっぷり入れての完食、ご馳走さまでした。







関連ランキング:ラーメン | 下総中山駅京成中山駅鬼越駅


0 件のコメント:

コメントを投稿