モーションウィジット

2024年6月5日水曜日

【旅行】JRイン札幌は駅近でリーズナブルな宿

【この記事のポイント】
・札幌出張の宿は『JRイン札幌』、ごく普通のビジネスホテルで思った以上に安価だったのは、周辺の工事の関係なんだろうか



今回の札幌出張での宿は『JRイン札幌』。
JR北海道が経営するホテル、なので札幌駅から近いし、値段は安くてもそこそこのクオリティだろうと踏んでのチョイスでした。

部屋に入ってみると、まぁ期待していた通りかな。

広さは15平方メートル、部屋の長さをフルに使った横長の机が特徴的。
もちろんWifiも完備、ホテルで仕事をする方でも困ることはないと思います。

造り付けの家具にすっぽりと収まるテレビ。
22:00過ぎにチェックインして寝るだけなので、今回は電源をオンにすることすらなかったですけどね。

トイレと一体のユニットバス、新しくて綺麗だなと。

外国人旅行者増でホテルが高くなった、ここ何年かよく耳にしていたフレーズ。
このホテルはごく普通の設備ではありますけど、立地のいいところで1泊7,000円台というのはまぁお得なんじゃないでしょうか。

ベッドはシモンズ、140cmと幅広。
寝相があまりよろしくない私でも落ちることはなく、安心してグッスリと眠ることができました。

一点、値段の安さにも関係しているかもしれないのが、窓についているこの引き戸。
北海道新幹線延伸工事と札幌駅周辺エリアの開発事業でお隣は工事中、その騒音を防ぐ防音引き戸なんです。

これを閉めると、外の音はほぼ聞こえず。
そもそも音の出るような工事をしている様子もなかったですけど、一度寝てしまうと滅多なことでは起きない私にゃ正確なところはわからず。

まぁとにかく、旅の疲れを癒やすにはいい宿でした。



JRイン札幌
北海道札幌市中央区北5条西6-1
011-233-3008
チェックイン15:00、チェックアウト10:00

0 件のコメント:

コメントを投稿