モーションウィジット

2024年6月8日土曜日

【グルメ】トム・ヤム・クン、海老はどれだったっけ


【この記事のポイント】
・下総中山でのランチは少々遅い時間でも営業していた『ナンハウス』、海老たっぷりのトムヤムフォーは出汁がきいていていい味



妻と一緒にリフォーム中の家に打ち合わせに行った帰り道、下総中山でランチをと。

寄ったのは『ナンハウス』、これまでも何回か入ったことがあるインド料理店。
ランチ時間を過ぎてもやっているのと、カレーだけではなく東南アジアのエスニック料理もあるのでこのお店を選んだんですよね。

過去にも何回か書いていますけど、お店は狭い階段を昇った2階。
入口はこんな感じで少々怪しげ… あ、「Closed」になっているのは、食べ終えた後に撮ったから。

今日のオーダーはトムヤムフォー、確か昨年も一度食べたはず… この記事だな。

まずはサラダとマンゴーラッシー。

ドレッシングはいつも変わらず、甘めで生野菜によく合っていて美味。
この時間までランチを我慢いていたので、貪るようにガツガツと一気食い。

きたきた、トムヤムフォー。

まずはスープを一口、おぉ、酸味が効いていていい味ですね。
海鮮の出汁がよく出ているし、これは美味いぞ。

野菜をかき分け麺をほじくり返すと、エビがゴロゴロと。
全部で7つは入っていました。

トムとヤム、どっちがエビだっけ?
改めて調べてみたところ、トムは「煮る」、ヤムは「混ぜる」… あれ?
「エビ」はクンでした。

これだけエビが入っているなら、名前はトムヤムで止めずクンをつけて、トムヤムクンフォーにした方がいいでしょうね。

フォーは前回、少々硬めだったけど…
お、今回は丁度いい。
特別に美味いという訳ではないものの、全てが平均点以上。

ボリュームあるし味もなかなか、このお店のエスニックはいいですね。
美味しかった、ご馳走さまでした。






関連ランキング:インドカレー | 下総中山駅京成中山駅鬼越駅


0 件のコメント:

コメントを投稿