モーションウィジット

2024年6月9日日曜日

【ふるさと納税】厚切りのうずしおポークは完璧な柔らかさ


【この記事のポイント】
・西海市のうずしおポークは最高に美味、一時引越の対応も完璧



西海市からのふるさと納税返礼品は定期便、リフォームの一時引越中の送り先は変更してもらえるんだろうか。
ダメ元でとメールを送ってみたところ、感動的な対応をして頂けたんです。

一時引越の日程と住所、自宅に戻ってくる予定日をお伝えしたところ、日程に応じて送り先を変更してくれると、翌日には丁寧な文面の返信。
返礼品の美味しさに加えてこういう対応をして頂けると、今後もお願いしたいとファンになりますよね。

そんなこんなで、武蔵小山に送って頂いたのは長崎うずしおポーク 厚切りロース。
メールを送って頂いたご担当の方曰く、単品での返礼品としても人気のあるものなんだそう。

あ、ジップロックに入っているのは、妻と娘が冷凍のために包み直したからです。

とんかつ用の厚切り肉ですけど、今回は生姜とニンニクに漬け込んでソテーに。
これは『とんかつ あられ茶屋』の生姜焼きにヒントを得て…というよりもほぼパクリ。

厚いので燒くと硬くなってしまうかもと心配にもなるんですけど、漬け込んでおけば柔らかさを保てるはず。
妻がそう言うんだからと、信じたんです。

よし、それじゃ頂いてみましょう。

ナイフを入れると… 引っ掛かりは全くなく、力をほとんど入れずともサクッと切れる。
おぉ、大成功じゃないですか。

口に入れても噛む力はそれほど要らず、柔らかい肉からは旨味が溢れ出てくる。
脂身も全く気にならず、味を整える甘味になってくれてます。

まろやかな玉ねぎもいい脇役、お店の味に勝るとも劣らない素晴らしい味。
いい豚肉はどうやって食べても美味しいですね。

ご馳走さまでした。




【おまけのワンポイント】
・西海市ふるさと納税サポート室のOさん、この場を借りて改めてお礼を言わせて頂きます。ご丁寧なご対応、誠にありがとうございました。ご担当の皆様のお気持ちも美味しさの要因の一つ、心から感謝しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿