モーションウィジット

2024年6月21日金曜日

【グルメ】グルメ情報誌ランキングでトップ、『ヨシナカブレッド』はコスパ抜群

【この記事のポイント】
・「おとなの週末」のランキングでトップに輝いた『ヨシナカブレッド』、本店の方で買ったカレーパンとナポリタンのコッペが期待通りの美味しさ



前職同期の友人から、Facebookのメッセージ。
「おとなの週末6月号の特集「おと週的東京の町パンBEST5」で、武蔵小山の『ヨシナカブレッド』が第1位になってましたね。行ってみた?」と。

『ヨシナカブレッド』は家から3分ほどの距離、当然知ってはいるんだけど、行く機会がなかったんですよ。
とある土曜日、せっかく教えて貰ったので行ってみようかな。

お店は7:00オープンのはず、なんだけど…
7:00になってもその気配は全くないんです。

こりゃもしかしてとネットで調べてみると、やっぱり。
土曜日の開店は9:00でした。

朝食を買うために出てきているので、何も買わずに帰ったら妻と娘に顔向けできず。
他のお店でパンを買っていくかと調べてみると…

おぉ、本店の『ヨシナカベーカリー』は、土曜日も7:00から営業しているじゃないですか。

歩いて5分ちょっと、武蔵小山駅からは離れた方向ではあるものの、私の家を起点にすると『ヨシナカブレッド』よりも少し遠い程度。
こちらのお店で購入して、意気揚々と家に帰りついてと。

買ってきたパンは6種。
家族3人、一人2個ずつという計算だったものの、妻と娘は「こんなに大きなパンは2つも食べられない」と。

言われてみりゃ確かに。
私にゃ全く問題のないボリュームなので、よし、好きなの2つ選んで食べちゃいましょう。

どれも美味しそう、食べたいパンばかり選んできたので、結構悩んだんです。
結局選んだのはナポリタンと卵入りカレーパン、それぞれ220円、200円とお値段も良心的。

よし、それでは頂きましょう。

まずは卵入りカレーパンをガブリ。
お〜、表面はカリカリ、中は柔らかとカレーパンのお手本のような揚がり加減。

カレーはスパイスの風味はありながらも甘旨、卵で更にマイルドに仕上がっています。
辛いカレーパンも好きだけど、こういった昔ながらのカレーパンに一捻りというのもいいですね。

ナポリタンはと。

お、こちらは甘めなコッペパンにしっかりとした旨味、食感はふわふわ。
ナポリタンも基本に忠実な調理、パスタは予めふやかしているようで少し柔らかめ。

それぞれの食感に特徴があり、旨味はしっかりと融合していて味は申し分なし。
しっかりとボリュームもある一品、美味しく完食でした。

私の後に朝食を食べ始めた妻、きゅうりロールを「ほんのちょっとだけ分けてあげる」と。

「1番人気は「きゅうりロール」なんだって」と友人から聞いた情報を伝えたところ、
・私が迷いに迷って好物のカレーパンとナポリタンを選んだ
・実はきゅうりロールも食べたかったんだろう
と察してくれた様子。

さすが、私の性格をよく把握してくれているなと感謝しつつ、真ん中の一切れをパクリ。
お〜、シャキシャキ食感でマヨネーズがさっぱり、実はキャベツも入っていて、この旨味も加わっての美味しさなんだなと。

人気があるというのもよくわかる味、少しだけでも食べることができたのはありがたかったです。

美味しい朝食と、妻の気遣いに感謝。
ご馳走さまでした。






関連ランキング:パン | 武蔵小山駅戸越銀座駅不動前駅


0 件のコメント:

コメントを投稿