・コストコで買ったのはサーモンちらし寿司、イタリアのコロッケ&ミートローフ、チャンジャにUSプライム牛、どれもコストコらしい美味しさ
さて、今日の記事ではコストコで買ってきた食べ物についてご紹介しましょう。
まずは「ホットスモークサーモンちらし寿司」1980円から。
この商品は寿司、でも鮭の身とホタテは火が通っているのが特徴。
「やっぱり刺身じゃないと」と思われる方もいるでしょうけど、これがなかなか美味しんです。
ご飯には出汁が入っているのか少し茶色、これが鮭フレーク・いくらとのバランスを整えてくれているのかもしれません。
豪快に盛られたホタテをカプッと食べると旨味増し増し、ついつい食べ過ぎてしまう一品です。
ネットで調べてみるとこの商品は再販のようで、かつては1,280円だったんだとか。
ホタテが増量されているとのことながら、1,280円から1,980円とはまた思い切った値上げ、物価高を感じますね。
お次は「トリュフクロケット&ポルペットーネ」。
トリュフクロケット... あ、コロッケのことね。
ポルペットーネというのは初めて聞きましたけど、要はミートローフのイタリア版だそう。
コロッケは少々塩っ辛くて味が濃いめ、2%入っているというトリュフも正直言ってあまりよくわからず。
普通のコロッケとは違うスタイルで、薄切りにして少量ずつ食べるものということなのかもしれません。
対してポルペットーネはトマトソースとの相性がよく、巻かれたベーコンもまたいいアクセントで非常にいい仕上がりでした。
個人的には、ポルペットーネだけをパッケージにしてくれた方がありがたいかな。
この赤い物体、何だかわかりますでしょうか。
答えはチャンジャ、鱈の胃腸壁の唐辛子塩辛ですね。
コストコのは瓶詰めで300g入りと量が多いんですけど、味がいいのでたまに食べたくなるんです。
もちろんそのまま食べても美味なんですけど、ご飯とともにというのが最高。
ピリッと刺激のある辛さ、鱈の内蔵のコリコリ食感を包むご飯の優しい旨味。
やっぱり美味いですねぇ。
ラストにご紹介するのはUSプライム牛のミスジ焼肉用。
コストコのUSプライム牛はコスパ高い定番品で、ミスジ焼肉用というのは食べる量も調整でき、100g338円という値段はかなりお得です。
フライパンでとりあえず焼いておき味付けは後から各人でとしましたけど、この肉がまたかなりの美味さ。
さすがプライム牛、柔らからは抜群で赤身からは「これぞ牛肉」という風味。
普通のスーパーにある焼肉用の牛肉よりも厚めで、焼肉を食べたなという実感が湧く一品でした。
コストコの食品、特徴あって美味しいと改めて実感。
比較的近いところにあることに感謝です。
李王家 チャンジャ 300g 韓国食品 韓国おかず 韓国食材 コスコト食品 目玉商品 人気商品 価格:1,480円 |
【おまけのワンポイント】
・ミスジというのは肩甲骨の裏にあるウデ肉、焼肉店で「特上カルビ」と言われるのがこの部位らしい。その割には脂身が少なかったのは、USプライム牛だからということなのかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿