観光地の記事は明日以降として、まずはどれだけお得だったかをアップしておきます。
今回の日帰り旅行、往復ともに新幹線で行ってきました。
東京ー宇都宮間の新幹線の正規料金(指定席)は片道5,020円、往復で10,000円ほどかかります。
在来線を使えば1,980円、その差は3,000円ちょっと。
所要時間はそれぞれ1時間50分と50分、1時間の差がある訳ですね。
半分以下の時間という見方もできるし、1時間の違いしかないという捉え方もあり。
普段の私だったら、1時間くらいなら車内でブログ記事を書いたりしていたらあっという間、それで往復6,000円セーブできるならと、迷うことなく在来線を選ぶでしょう。
そんなケチな私が新幹線を選んだのは、とにかく安かったから。
今回のチケットは往復で4,160円だったんです。
しかも500円の餃子券、1,000円の地域共通クーポン券がついてこの値段で、そのまま割り引けば2,660円。
普通にいけば10,000円かかるところが、この値段で済んでしまったという驚異の安さでした。
GoToトラベルがなくても6,400円という安さ、これが35%オフで更に15%分の地域共通クーポン付き。
在来線での往復より安いという驚異の価格設定だったので、これは使わない手はないなと。
予約は「えきねっと」から、Webなので自宅で申し込めるという手軽さ。
チケットの受け取りはJR指定席券売機で、少々手間取ったのは券売機では「えきねっと予約からの受け取り」からではなく、「JR東日本ツアーからの受け取り」を選ぶことぐらい。
「えきねっと予約からの受け取り」でクレジットカードを入れても、「受け取り可能な予約はありません」と表示された時には、予約したのは夢だったのか、それともクレジットカードが違うのかと真剣に悩みましたよ。
今後、予約される方はご注意。
新幹線が楽であることは今更言うまでもなく、宇都宮までの50分はあっという間。
到着してまず向かう先は『来らっせパセオ店』で、ここでまずは餃子券の引き換え、5人分2,500円をゲットです。
まずは宇都宮餃子像の前で写真を撮ってと。
さて、お得感に浸りながらの宇都宮紀行の始まり。
【今日のワンポイント】
・餃子券は宇都宮餃子会加盟店舗で使えるし、『来らっせパセオ店』で冷凍の餃子をお土産で買うこともできます。
0 件のコメント:
コメントを投稿