いやぁ、今日も充実していたな。
再び宿まで、徒歩で戻りましょう。
大島の宮窪、この5叉路を川沿いに3分ほど歩いたところに、本日の宿である『民宿 かぶらぎ』があります。
外見はこんな感じで、いかにも昔からある民宿って感じの建物ですよね。
宿泊者の入り口は左手の側方に、食事をするのは軽自動車の裏あたりと、食事をするためには一瞬外に出るという作りです。
自転車はこんな感じで、ちゃんとした車庫の中に保管してくれるので安心。
部屋はというと、これも典型的な民宿。
8畳の畳敷き、布団は自分で敷くんですけど、自分のペースで生活できるので、このスタイルは楽だなと。
他にも部屋は4つあったかな。
今回は一部屋のみの稼働で、お風呂も自由で気が楽でした。
そのお風呂はというと、こちらも昔の小さくて深い風呂桶。
でもこの風呂桶、身体がしっかりと温まって落ち着くんですよね。
冷蔵庫はないんですけど、道の駅で買ってまだ冷えていたチューハイをぐいっと。
いやぁ、汗をかいた後の炭酸は美味いなぁ。
3口で飲み干して、食事までの時間は軽く一眠り。
洗面所とトイレは共同で、伊豆辺りの合宿所にも同じようなものがあったかな。
全般的に設備は古いですけど、私にとっては気楽でむしろ快適だった印象。
大島に行く機会があったら、再びここに泊まってもいいと感じる居心地の良さでした。
民宿かぶらぎ
0897-86-2286
今治市宮窪町宮窪2872-4
参考料金 1泊2食付き9,300円/人(2名利用時)
0 件のコメント:
コメントを投稿