とある休日、この日は向島百花園で花の写真でも撮りに行こうかなと。(←これは季節の記事で既にアップ済み)
お、亀戸駅からバスで行くルートが楽そうだな。
だったらランチは亀戸で、食欲の落ちる暑い日でもちょうどいい「文殊 亀戸店」を目指してと。
冷たい蕎麦とも思ったんですけど、よく考えたら前日もランチは蕎麦だったんだよな。
よし、だったら初挑戦、文殊のうどんを食べてみるか。
かき揚げ蕎麦・うどんの食券を買って、カウンター越しに店員さんに渡す際に「うどんで」と。
店員さんが一瞬固まっていたのは、文殊でうどんを食べる人はほとんどいないんだろうな。
提供までは2分弱、蕎麦よりも短い時間だったので、茹でる手間がかからないんでしょう。
まぁ何でも食べてみないとということで、では、頂きま~す。
まずは汁から。
僅かに酸味を感じるさっぱり味、かき揚げの香ばしさも加わって、相変わらず美味いな。
かき揚げを一口、うん、これもオーソドックスにいい味。
と、ここまでは、蕎麦もうどんも大差ない世界です。
さて、うどんを食べてみるか。
ズズッと一口… うん、普通。
いや普通っていっても、立ち食いにしちゃいい味なんですよ。
とはいえ大阪で食べたような表面がモチっと、芯にはコシがあるような一品ではない、というだけ。
汁とかき揚げが美味いので、十分に標準以上のレベルなんです。
380円という値段で、トータルとしてこれなら納得。
美味しかった。
ご馳走さまでした。
生卵を絡めたりすると、もしかして蕎麦よりも美味いんじゃないかな。
そんな感想を持ちながら、さて、バス停を目指して西口まで歩くとするかな。
文殊 亀戸店
03-3682-8959
江東区亀戸6丁目62-1
営業時間 6:00~23:00(土・日・祝は7:00~20:00)
年中無休
0 件のコメント:
コメントを投稿