日曜日は朝も混むだろうと予想して8:00過ぎに来てみたところ、駐車場は8割方埋まっているという混み具合でした。
この公園には、5月に来た時も寄ったんですよね。
広々として遊歩道があり、季節の植物を観賞できるいい公園。
この時は、コキアが見頃。(記事のアップが遅れていますけど、行ったのは10月下旬でした)
富士山を背景に紅色のコキア、皆さん、この絵を求めてここにやってくるという訳です。
駐車場のすぐ東側にコキアが植えられていて、カメラやスマホで撮影する方がまぁ多いこと。
人は沢山いても、暫く待てばいい撮影ポジションが空くので、雄大な富士山を眺めながら焦らず待ちましょう。
コキアだけじゃない、秋は背高泡立草やススキのシーズン...
ん? これは本当にススキなんだろうか、穂が短いような気がするけど...まぁ誤差の範囲としておきましょう。
ボートでのバス釣りも楽しそうだなぁ。
「どう?釣れてます?」「いや、全然。」
なんて会話をしているんでしょうかね。
さて、大石公園を西に進んでみるかな。
木の遊歩道があるエリアからの富士山、こんな景色のなかで犬を散歩させるって優雅ですね。
あれ? この奥の方にも人だかりがあるぞ。
おぉ、ここにもコキア。
というより、どうやらこちらがメイン会場、人気があるので駐車場近辺にもコキアを植えたという感じっぽい。
駐車場から歩くので、むしろこちらの方が人が少なくて写真は撮りやすいと思います。
もう十分に撮ったので、こちらならではの一枚。
小さなコキアの丘があって、その稜線と富士山のとを重ねてみたというものです。
こんな小細工をせずとも、青と白の富士山と赤いコキアの組み合わせは絵になるもの。
この季節を狙って行くのはおススメですけど、くれぐれも渋滞には注意ですね。
【今日のワンポイント】
・大石公園のコキアの見頃は10月中旬から11月上旬。この時期は富士山を見通せる日が少ないようで、今回は天気のいい日に巡り合えてラッキー。
0 件のコメント:
コメントを投稿