どうやら新規開店したお店のプロモーションに来ていたようでしたけど、その時は「あ、テリー伊藤だ」くらいにしか思わず通過。
とある日、自宅で新聞広告を見ると、テリー伊藤が原木中山駅に来るとのこと。
あ、あの時の新小岩もこれだったのかと繋がったんです。
店名は『から揚げの天才』、ワタミがバックについて、揚げたてから揚げと卵焼きのお店をフランチャイズ展開しているとのこと。
テリー伊藤の実家って、築地で卵焼き屋さんを営んでましたよね。
から揚げという万人受けする食べ物と、築地ルーツの卵焼き、テリー伊藤の知名度もあって、お店がガンガン増えているようです。
原木中山から帰宅する際、このお店のことを思い出して寄ってみたのがこの日。
東西線の改札口から最も近いこの場所、かつては本屋さんだったけど、直近は何のお店があったっけか。
いずれにせよこの駅の一等地、開店直後ということもあって、お客さんは引っ切りなし。
オーダーするまで5分並んで、整理券を持って5分待って、という感じだったかなと。
で、買ってきたのがこれ、「からたまBOX」690円です。
から揚げは全部で6個、赤、白、黒のなかから6つ選べます。
赤はコクの赤味噌、白は塩麹と極出汁、黒は秘伝の黒醤油。
全部食べてみたいので、それぞれ2つずつ入れてもらいました。
卵焼きも3つ、家族4人でオヤツにシェアするには十分過ぎる量ですね。
それでは早速ということで、まずは赤味噌から。
唐揚げは皮もあってジューシー、そして辛さはというと、まぁまぁってところでしょうか。
とはいえ、味噌のコクは宣伝通り、辛さに鶏肉の旨味が加わり、これはなかなの味だなと。
続いて黒を少々、こちらもしっかりと味がついていて、赤とはまた別の旨味が口に残ります。
最もシンプルでさっぱりとしているのが白、濃い味から食べてしまったので物足りなさがあるものの、本来はこれを最初に食べるといいんでしょうね。
卵焼きは甘め、いかにも関東の卵焼きで美味。
どのから揚げと組み合わせてもいい味だと思います。
から揚げは1つ99円とのこと、サイズがでかいので2つもあれば十分。
これに卵焼きとご飯があれば十分な量とすると、「からたまBOX」にご飯さえあれば3人前ということになります。
ということは、「からたまBOX」は一人当たり230円という計算、これならば結構売れるんじゃないかなと。
近くにお店ができたら、ぜひ試してみてください。
【今日のワンポイント】
・「からたま弁当」というのは、から揚げ3個に卵焼き2つ、ご飯までついて498円らしい。これ一つで十分過ぎる量で、やっぱり安いなというのを実感です。
0 件のコメント:
コメントを投稿