奥さんと娘さん2人とのこと、魚を外したりするのはサポートした方がきっと楽なんだろうなと。
今回の釣り場は妙典、今年よく行っているところの対岸で、過去はいつもここに来ていたんです。
ご覧のように足場がいい反面、根がかりは覚悟。
東西線の妙典駅から歩いても10分ほど、人気の釣り場なんですよね。
上げ潮なので延べ竿で行けるだろうと思ったんですけど、アタリが乏しい。
なので投げ仕掛けでポツポツと、爆釣というペースではないですけど、飽きない程度には釣れ続けます。
お、娘さんも釣れているな。
娘さんお二人とも最初は水に入るのを躊躇っていましたけど、すぐに全く気にしなくなり、楽しそうに釣りをしています。
最初は魚を外したりしていたものの、お姉ちゃんはすぐに慣れたようで、自力で全てをこなしているという頼もしさ。
妹さんもいいペースで釣れていたし、フグを突いて膨らませている姿が何とも可愛らしかったなと。
釣った魚は全て持ち帰ってもらいましたけど、トータルで50程度。
1匹だけ10cm超、でもまだまだ小ぶりなハゼばかり、10月中旬までは岸からも釣ることができそうです。
そうそう、今回はスカリを水中に入れっぱなしにしていたら、中にカニが入ってしまいハゼを食い荒らし。
数匹が犠牲になってしまったという悲劇もありました。
次回からは気をつけねば。
釣りを終えたのは16:00前、「まだ帰りたくないな」と妹さんが言っていたので、今日は楽しんで貰えたんだろうなと。
一人の釣りもいいもの、でも仲間や子供と一緒というのもまた楽しい。
釣りっていいものだなと、改めて感じた一日でした。
【今日のワンポイント】
・私は普段どおりアオイソメ、会社の仲間はベビーホタテを餌にしてました。ベビーホタテ、アオイソメよりも釣れるんですよ。餌保ちが悪いと言っていましたけど、ハゼの反応は明らかによい様子。今後私も使ってみることにしよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿