しっかりと直そうと、改めてトライしたというのが今日の記事です。
ポカポカ陽気で晴れている日。
普段であれば忙しく稼働しているクレーンもひっそりしているのは、やっぱりコロナ禍の影響なんだな。
自粛ムードの世の中、密ではないとはいえ、皆さん出航する気分にはなかなかなれずなんでしょうね。
そんな時節柄だからこそ、メンテナンスをしっかりと。
このボートを購入した時から、今年いっぱいで処分しようと思ってはいるんですけどね。
まぁ今後どうするかは改めてじっくりと考えるとして、まずは水漏れをなくすことに注力。
昨年の修理は、排気管周辺の錆を除去して、コーキング剤で塞いでその上からテーピングしたというもの。
微妙な漏れを吸収するためのテーピングも、一部剥がれている。
巻きが甘かったのは、この作業をした時も五十肩が痛かったからだな。
今年は問題ないので、しっかりと追い巻き。
包帯グルグルみたいな風貌ですけど、この方法なら低コスト。
それほどの長期間でなければ、これでも十分でしょう。
で、エンジンをかけてみると…
おぉ、水漏れ止まったな。
2年がかりの修理になってしまいましたけど、一応はこれで完了です。
アワーメーター(エンジンの累積稼働時間)は694.6時間、まだまだ全く問題ないな。
さて、今年は出航して、のんびり釣りでもしたいなぁ。
そんな希望が実現することを目指して、頑張っていこう。
【今日のワンポイント】
・浦安マリーナ主宰のイベントも楽しかったんですけど、昨年今年とすっかりと中止に。これも人が減っている理由の一つなんでしょうねぇ。寂しいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿