モーションウィジット

2024年5月28日火曜日

【グルメ】焼鳥は塩っぱめ、沼津の新鮮ネタ寿司が美味だった夕食


【この記事のポイント】
・綿半スーパーセンターで購入した夕食、直前に食べた麻辣フライドチキンの影響なのか焼鳥は少々塩っぱめだった一方、沼津直送の寿司は想定以上に美味だった



河口湖2日目の夕食は、綿半スーパーセンターにて購入。
綿半スーパーセンターは大規模店舗で、鍋やマットなど家庭用品もここで揃えたのでなんとなく親しみがあるんです。

食品コーナーには沼津港直送の魚が豊富にあり、妻と娘が焼鳥と寿司を食べたいとのことだったので、ここならば揃うかなと。

さて、まずは富士山を眺めながらの一杯。
今日は朝から夕方まで、バッチリと富士山が見えたいい日だったことに感謝です。

タモリが美味しそうに呑んでいる本麒麟、私も結構好きなんですよね。
麻辣フライドチキンをツマミに、さて、それじゃ乾杯!
(と言っても呑むのは私一人なんです)

グビッと飲み干す一口、旨いですねぇ。

麻辣フライドチキンは意外なほどに麻辣、妻と娘はほとんど食べずでした。
レモンサワーに合うと書いてありましたけど、この辛さはビールにもよく合うなと。

焼鳥はホットサンドメーカーで焼き上げます。

タレは若干味が濃過ぎますけど、ネギと一緒にビールのツマミやご飯のお供で食べればまぁ何とか。
とはいえ、味がついていないものを買ってきて、ササッとタレを絡めた方が確実に旨いかな。

塩もまた然り、ちょっと塩っぱいかな。

ん?もしかすると、私の舌が薄味を求めているからだろうか。
あ、もしかするとさっき食べた麻辣フライドチキンで強い刺激を受けたのが影響していたのかもしれません。

オクラの浅漬、これは初めて食べる味。
オクラ好きの娘が選んだ一品、漬物にしてもネバネバなのはなかなか面白い。

野菜が美味しいのは田舎のありがたいところ。
都会でも同じくらい野菜を美味しく食べられる手法が確立されれば、さぞかしヒットするでしょうね。

締めは寿司、こんな山の中でも美味しい魚を食べられるもの。
沼津と河口湖は距離にして60kmも離れておらず、車だと1時間程度と東京よりも遥かに近いんですよね。

ネタはどれも平均レベル以上、この日の夕食を美味しく締めくくってくれました。
ご馳走さまでした。





綿半スーパーセンター富士河口湖店
山梨県南都留郡富士河口湖町船津4910
0555-83-3811
営業時間 9:30〜20:00

0 件のコメント:

コメントを投稿