モーションウィジット

2024年5月25日土曜日

【旅行】富士山とネモフィラ、青のコンビネーション

【この記事のポイント】
・大石公園で富士山と花を観てからお隣のハナテラスでショッピング、これも河口湖北岸の定番コース



久保田一竹美術館に続いては、これまた家からさほど遠くない大石公園に。
ラベンダーにはまだ早いけど、何かしら他の花は咲いているだろうし、隣のハナテラスでランチを食べようかなと。

車で向かう途中、大石公園に数多くの人がいるのが見えて、あれは一体何だろう。
現地に到着、やはりラベンダーはまだ全く咲いていないし…

あ、ネモフィラ。
ゴールデンウィーク前半にひたちなか海浜公園が見頃になるネモフィラ、それからまだ2週間ほどしか経過しておらず、河口湖もそれほど時期がズレる訳ではないんだなと。

雪が徐々に減っていく富士山、これを助長しているかのようなネモフィラの淡い青。
なかなか綺麗なものですよね。

ハナテラスに移動、ここは何回も来てはいるものの、これまでお店に入ったことはないんです。
女性向けの雑貨やインテリアのお店ばかりというのがその理由ですけど、今回は妻と娘が一緒、こういうお店が好きなこと間違いなし。

二人がお店を見ている間、私は写真撮影。
富士山がクリアに見える日なので、撮る角度を気にする必要がないのはラッキーでした。

『めでたや』というのは和紙のお店。
和紙の雑貨や手帳であれば私にも理解できるものの、財布や鞄には驚きました。

水に濡れたら溶けてしまうんじゃないか、熱源に近づけたら燃えだすんじゃないか。
そんなことはまずないだろうとは思いつつ、それで傷んでしまったら悲しいこと間違いなし。

さて、ランチピーク12:00になってしまったけど、レストランには入れるだろうか。
前から目をつけていた『Brand New Day』を覗いてみて、え、まさか…

というところで、続きはまた明日。




富士大石 ハナテラス
0555-72-9110
山梨県南都留郡富士河口湖町大石 1477-1
営業時間 9:30〜17:30

0 件のコメント:

コメントを投稿