モーションウィジット

2024年5月23日木曜日

【旅行】富士山を眺めながらゆったりと朝食

【この記事のポイント】
・カーテンを開けると富士山がクリアに、ゆったりと食べる朝食も一味違う素晴らしい眺め



河口湖に着いた翌日の朝、さて、今日は富士山を拝むことはできるだろうか。

カーテンを開けると、おぉ、見事。

雲一つなく、悠然と構える富士山。
ここまでクリアに見えることは珍しいし、雪の乗り具合も程よくて美しい。

こんな景色を居ながらにしてというのは贅沢、今日もいいことがありそうですね。

さて、朝食にしましょうかね。

昨日『セル・オ・ブレ』で買った残りをホットサンドメーカーで焼いたのと、スーパー高田屋で買った生野菜のサラダと。
この後の観光でいろいろと食べてしまうでしょうから、朝ぐらいは軽くしておかないとです。

スーパー高田屋の野菜、これが安くて美味いんですよ。

普段の朝食では、どこのスーパーにもある100円前後のカット野菜を食べているんですけど、日持ちさせるためにか水分が乏しい。
対してスーパー高田屋のは、量は変わらず値段は100円、カットしたばかりの野菜のようなみずみずしさ。
毎日この野菜を食べたい、そう思うほど質がいいんです。

パンはオリーブとドライトマトが入ったハード系。
翌日なのでホットサンド的に表面を焼きましたけど、店で焼き立てを食べたらさぞかし美味いだろうなと伺い知れる味でした。

よく噛んでしっかりと目を覚ましてと。
さて、河口湖の観光に出発というところで、続きはまた明日。






関連ランキング:パン | 武蔵小山駅西小山駅戸越銀座駅


0 件のコメント:

コメントを投稿