「キャベツやモヤシなどの野菜モリモリにして、食べて欲しい辛い極太つけ麺」、長いな。
商品名は「辛い極太つけ麺」だけなのか、全部がそうなのか。
太いつけ麺200g×2と、つけ汁がセットになっている商品で、野菜は自分で買ってきてアドオンというもののよう。
野菜も沢山食べられるし、何よりもデカい字の「辛」がそそるじゃないですか。
妻に作ってもらった完成品、野菜は家にあったキャベツ、玉ねぎと人参にしたそう。
極太麺は本当に太いなぁ。
「麺を作っているのは市川の製麺所なんだって。ハヤカワ製麺所ってところ。」と妻。
ん? ハヤカワって、なんか記憶に残っているぞ。
あ、今朝のウォーキングで見た。
市川駅の南、住宅街のなかにある製麺所で、朝8:00だというのに熱心に麺を作っていたあれだ。
製麺所を見たその日に食べるなんて、なんか運命の繋がり。
よし、それでは頂きます。
まずはつけ汁の野菜を一口... お、意外に辛い。
野菜の旨味は生きているんですけど、しっかりと辛い汁がいい味。
極太麺を一つまみ、タレに漬けてズズッと。
おぉ、辛い!
直接喉に入ると、辛さが際立つんですよね。
鈍い私でも辛いと感じるくらいだから、本当に辛いんでしょう。
もう一口、野菜とともに麺、おぉ、辛さから旨さに化けた。
パッケージに書いてある通りで、「野菜モリモリ」がこのつけ麺のポイントらしい。
200gの麺はそこそこ食べでがあるし、うどんと中華麺の間くらいのコシがあって満足感高し。
気がつけばもう麺がないという感じ、辛さで目も覚めたし、期待通りの美味しさでした。
ご馳走さまでした。
関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 市川駅、市川真間駅
0 件のコメント:
コメントを投稿