土曜日のランチ、今回は珍しく予約をとっての食事。
行き先は「串カツ田中 本八幡店」、前回行った時、かなり混んでいたのを覚えていて、休日ランチ時はもっと混むかなと警戒したんです。
お店に着いてみると、あれ、本当に営業しているのかな…
12:00まで待って、ガランとした店内に突入。
「すんません、12:00から予約お願いしているんですけど…」
「あ、はい。」
最初は何のことやらという店員さん、それでも席に通してくれたので、どうやら食べることはできるらしい。
しばらくいて、店員さんの反応が鈍い理由がわかりましたよ。
そう、昼に予約する人は皆無。
食べてる1時間、お客さんは誰も来ずでした。
わざわざ予約するまでもなかったのは、今後に向けての勉強ですね。
前回学んだのは、キャベツには激辛ソースが合うということ。
一度食べたら、このソースでなければ物足りないんです。
一先ず頂きますということで、ぽりぽり、ぱりぱり、うん、これだけで旨い。
ツマミの切り干し大根キムチ。
特別な味ではないにせよ、ハイボールにはこの辛味がよく合うんですよ。
ツマミをもう一品、チューリップ唐揚げ。
アッツアツでこれも美味いなぁ。
量がもうちょっとあれば、更に嬉しいのに。
おぉ、串カツが来ましたよ。
チューリップ唐揚げとはオーダーが前後したんですけど、そこは察してくれるのはさすが。
銀杏にレンコン、牛豚にシシトウに玉ねぎなどなど。
一気に運ばれてきて、お腹が空いていたので次々に貪り食ってしまったな。
生麩にチーズに海老にと。
食材の種類が多くて、様々な味をお手軽に楽しめるというのが、この串カツ田中のいいところですね。
牡蠣はタルタルソースにて。
浦安魚市場の牡蠣を知ってしまうと、ちょっと風味に物足りなさを感じてしまうのは舌が贅沢になっているから。
これでも十分に美味しいんですけどね。
お腹が張ってきて、串カツはもう食べられず。
2杯目のハイボールがメガサイズ、余っているのでツマミのさいぼしを注文です。
馬肉のハム、塩がちょっと強いものの、アルコールにはよく合うんですよね。
馬肉の香りがあるので、日本酒やワインにもいいかも。
これは今回食べたなかでは一番美味かった。
締めはたこ焼き、これがまた旨いんだよな。
熱々で、口の中を火傷してしまいましたけど、たこ焼きはこうでなくっちゃ。
全体的に無難な味ではあるものの、値段を考えればなかなかのもの。
串カツ田中の楽しみ方、たっぷり味わうことができたなと。
串カツ田中 本八幡店
050-5571-1713(予約可)
千葉県市川市南八幡3-3-13
営業時間 平日17:00~24:00、土・日・祝 12:00~24:00
無休
0 件のコメント:
コメントを投稿