・ざるうどん500円は安いけど、飾り気はなく純粋に素のうどんのみだった
紅葉台のハイキングを終えて、さて、この近辺でランチにしよう。
お店はなく、『紅葉台ドライブイン』ほぼ一択、どんなお店なんだろうか。
お土産屋さんと併設、昔ながらの食堂という外見ですね。
店内に入っていくと、お土産屋さんのお婆さんが「はい、なんでしょう。」と。
「あのう、昼食でうどんでも食べたいなと思いまして...」
「あ、だったら奥のカウンターでそう言ってくださいね。」
言われた通りに進むとカウンターがあって。
え? ざるそば・ざるうどんが500円って、無茶苦茶安くないか?
よし、あんまりお腹も空いていないので、ざるうどんにしておきましょう。
10分ほどで提供されたざるうどんは、言葉通りうどんのみ。
強いていえば揚げ玉がついていますけど、何も足さない、何も引かない。
ありのまま、そのままのうどんだなと。
よし、それでは頂きます。
普通に美味しいんですけど、やはり素うどんはうどんの味としか表現できず。
500円にこれ以上を期待するのは酷かなと思いながらの完食、ご馳走さまでした。
河口湖までのバスにと、「紅葉台入口」のバス停に到着。
外国人集団がバスを待っている様子、道路は激しく渋滞しています。
あ、これは一本前のバスが遅れているのかも。
金髪の女性に「12:09のバスを待っているの?」と尋ねると、「そう。遅れていて。」との答え。
「この渋滞だから仕方ないね。ありがとう。」
私には英語でしたけど、バス内での仲間内での会話からどうやらこの集団はドイツ人らしい。
なるほど、体格もよく強そうな人達なのでさもありなんという感じです。
それにしても、ドイツからわざわざこんなところまで来るとは。
日本を楽しんでいってくれることを祈っています。
というところで、河口湖の紅葉記事もおしまい。
ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
関連ランキング:レストラン | 河口湖
0 件のコメント:
コメントを投稿