・牛角のやみつきうま辛麺、元祖ニュータンタンメンとよく似た味でなかなかの美味
在宅勤務のランチ、たまには外で食べようかなと。
近所のお店は行き尽くしたけど... そういえば『牛角』には行っていないんじゃないかな。
なるべくチェーン店には行かず、そのお店ならではの味を感じよう。
このポリシーは変わらないものの、たまにはチェーン店にも行かねばですね。
とか偉そうに書いていますけど、マックやケンタ、吉牛も2ヶ月に1回は食べていることも白杖しておきます。
さて、今日は何にしようかとメニューを眺めて... ん?
「やみつきうま辛麺」というのは何だろう。
値段は750円、牛角カルビ定食が1,280円、上ハラミ定食が1,480円といった値段のなかで、安さが一際目につきます。
「あの〜、このやみつきうま辛麺って単品で頼めるんですか。」「はい。」
「量ってどれぐらいなんですか。」「これくらい(と手で示しながら)のボールに入っていて、普通にお腹は張る量だと思いますよ。」
午後からも仕事だし、普通に麺を食べるくらいでもいいんだもんな。
よし、これにしよう。
息子がオーダーした牛角カルビ定食は肉増量で、少し分けてくれました。
少し多めの脂は網でしっかりと落とすことができて、想像していたよりもいい味。
おっと、やみつきうま辛麺の登場。
この外見... あ、元祖ニュータンタンメン本舗だ。
西船で食べた川崎B級グルメのニュータンタンメン、赤と黄色の見た目はよく似ていますね。
塩スープにニンニクと挽肉と卵、具材も同じような感じじゃないかな。
よし、それでは頂きましょう。
スープを一口、ニュータンタンメンに似ているような、でもよく覚えていないな。
卵でマイルドに、辛さはそれほどでもないというのは一緒かなと。
麺を一摘み、これは牛角の方が更に太い。
ストレート麺というのは共通で、この手のスープには縮れより合うんでしょうね。
スープに浮いた卵も食べるとボリュームもそこそこ、ランチでなければニュータンタンメンのように辛さを増すこともできるようです。
値段が安くてなかなか美味なやみつきうま辛麺。
満足感のある一品に感謝、ご馳走さまでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿