・結城駅近くの『ことぶき寿司』、ローズポークを使用したポークソテー、程よく焼かれた新鮮な野菜がいい味
結城でお盆の法要、今日が本番です。
両親とは小山駅で集合して、水戸線の結城駅で降りて、まずはランチ。
いろいろお店は調べたものの、結局は4年前の法要の時にも入った『ことぶき寿司』に。
駅から近く、日曜日も営業していてそこそこ綺麗なお店、他に選択肢がないんですよ。
今回はポークソテー1,200円とライス。
茨城のブランド豚ローズポークを使用しているとのことなので、この機に味わってみようかなと。
同窓会らしき団体のお客さんが入っていて、デザートの提供に大忙しという時間帯。
なので提供までには若干時間がかかりましたけど、それでも10分ちょっとくらいだったかな。
ポークソテーは豚肉が大振りで美味そうじゃないですか。
よし、それでは早速、頂きます。
まずはメインのポークから、ナイフでカットすると厚みがあってボリュームたっぷり。
一口でカプッと、ソースが絡んだ肉汁が口内を満たす幸せ。
脂身が少ない部分なので少し固め、この食感もまたいいものです。
続けて脂身を含む部位、うん、これも美味いな。
しつこさがなくあっさりとした脂身、上品な旨味がたっぷり詰まっています。
野菜も程よい焼き加減、ポテトは中がアツアツホクホクだし、半分にカットしたのみのピーマンのワイルドな苦味が素晴らしい。
このプレートに乗っているもの全て、上々の仕上がりだなと。
ご飯が美味しいのは言うまでもなく、柚子が香る素麺入りの澄まし汁も上品な味。
満足度の高いランチに感謝、ご馳走さまでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿