宿の夕食、事前にネットで見て、超豪華な海鮮というのは知っていたんです。
定刻になって指定の部屋に行くと、うわっ、やっぱり…
いや、思ったほどでもなく、これなら楽勝で食べ切れるな。
ん? そうか。
食材は、この後にも追加投入されるんだっけか。
まぁそれはさておき、今日はお疲れ様でした。
乾杯!
量が多い時は、一気に食べ尽くさなければいけない。
箸が止まるまでが勝負、よし、食うぞ~
お造りは鯵に帆立、白身の魚は…何だかよくわからないけど美味い。
甘海老に鰆に鮪にと、一気に食べ進み。
うん、どれも新鮮でいい味だな。
伊勢海老の刺身、こんな立派なのいつ以来だろう。
さすがにこれは味わうべき逸品、美味い美味いと、それでも箸は止めずに、よし次!
栄螺の刺身、コリッコリ食感です。
一気にかっこむ贅沢な食べ方、新鮮な魚介は美味いなぁ
鮑は網で焼くんですよ。
生でもOKとのことでしたけど、網の上に置いたまま、いろいろ食べながらで他に気を取られ。
お、豚肉のホイル焼きもそろそろだな。
肉を捲ると、渡蟹にたっぷり野菜、そしてうどんまで。
様々な出汁が効いたうどん、最高に美味いなぁ。
おぉ、鮑が焼けたぞ。
バターを乗せて、4等分を次々と口に放り込む豪快な食べ方。
う~ん、なんて贅沢なんだろう。
きた~、追加投入第1段、海老に蛤ですね。
焼き海老は冷めてはいましたけど、さすが味は格別。
こいつがまた一際美味かった、カサゴの唐揚げです。
大量に食べてお腹はいっぱいなのに、ヒレや尾までキッチリ食べ切り。
香ばしさがたまらず、フワッとした白身と2種類の旨味を堪能できました。
そして仕上げは金目鯛の煮付け。
プロの料理なので、しっかりと甘く煮付けてあって、これがまた素晴らしい。
これを食べ切った時には、もうお腹はパンパン。
とてもではないけど、ご飯までは食べられずでした。
刺身、伊勢海老、鮑、カサゴに金目鯛、それぞれがメインのオカズになるようなものばかり。
それを一気に一食でとは、いや~、新年早々、贅沢な海鮮の嵐でした。
今年もいい1年になりそうだな。
ご馳走さまでした。
【今日のワンポイント】
・この旅館、飲み物食べ物持ち込みOKと太っ腹ですけど、この量を食べた後はとてもじゃないけど食べられず… なるほど、そういう自信の一言なんですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿