・初訪問の『焼き肉きんぐ』は味よしコスパよし、待ちが40組もできるのは当然だなと実感
6月にオープンした『焼き肉きんぐ 市川鬼高店』。
直後は行列ができるほどの人気店でしたけど、2ヶ月少々経過してそろそろ空いてきたかなと。
開店時間の11:00ちょっと過ぎにネットで確認してみたところ、早くも6組待ち。
こりゃあんまり状況変わっていないなと、夕食の予約を16:30に改めて確認。
待ちは何組… え、40弱。
今予約して、食べることができるには何時になるんだか。
と思っていたものの、19:00前になると前の待ちは6組に。
これは丁度いいんじゃないかとお店に向かい、あとは店頭で待つことにしよう。
スマホでネット予約できて、自分があと何番待てばいいのかも確認できる。
店頭に行っても全く同じ画面があるというのは、さすが今時のお店ですね。
並び始めて間もなく席に案内されて、さて、このお店の特徴をまとめておきましょう。
・基本は食べ放題、標準はきんぐコース2,980円、ちょっと贅沢なプレミアムコース3,980円、お手軽な58品コース2,680円の3種類。
・時間制限は100分、ラストオーダーは20分前。
・ドリンクも飲み放題390円と、+アルコールも飲み放題1,390円の2種。
・料理も飲物もビュッフェスタイルではなく、店員さんが運んできてくれる。
今回は初回訪問なのできんぐコース4人前、家族3名はソフトドリンクで私はアルコールの飲み放題というパターンで注文です。
まず最初に登場したのは、きんぐコースおすすめ名物のきんぐカルビと上ハラミステーキ。
いずれもドカンと塊がきて、これを焼いてから鋏で切って分けるというものです。
3,000円もしない食べ放題、こんな立派な肉を入れても採算取れるのかと心配になるような外見。
塊なので肉汁もたっぷり、柔らかくてかなり美味しい肉にいきなり全員が大満足です。
店内は満席でスタッフも大忙し、そんななかをチョコチョコと動き回って配膳しているロボットもいます。
お若いスタッフの勢いのある動きを見ると、ロボットがどれだけ役に立っているのかは少々怪しげ。
とはいえ、これはこれで楽しい演出ではありますね。
家族はそれほど大食いという訳ではなく、また焼肉も年に数回しか食べないんです。
なので「焼肉食べ放題」なんてものに挑むのは何年ぶり、いや十何年? もしかして20年以上ぶりかもしれず。
子供達もすっかり大人になって、せっせせっせと肉を焼いてくれるし、頃合いよく追加オーダーもしてくれる。
次、何を頼もうかと聞いてきたり、勝手に自分だけ飲物を追加オーダーしたり。
盛りが小ぶりで、4人で食べるにはもう一皿頼もうか... いやだったら別のものを食べようよと盛り上がる。
家族の会話もいつも以上に多くなるというのが、このお店の人気を支える理由の大きな要因なのかもしれないですね。
鶏なんこつ焼き、これもまた美味かったよな。
軟骨のコリッとした食感が心地よくて、ハイボールのアテにピッタリ。
海鮮や野菜も食べ放題で、ついつい目移りして様々食べたくなるんですよね。
この飯蛸も海老も、食べ放題のメニューとは思えない美味しさでした。
ついつい肉ばかりに目がいきますけど、サラダもキムチもいい味です。
これを食べる頃には生マッコリ、いやぁ、お腹いっぱいだ... でもラストオーダーまではあと5分あるな。
せっかくの食べ放題だし、よし、シメに麺を食べるとしよう。
坦々冷麺、通常の半量以下と食べやすいサイズではあるものの、食べ放題だからこそ味わっておきたくなったもの。
こんなにお腹いっぱいになるのって、温泉旅館の夕食ぐらいしかないですね。
そんな満足感を手近に感じさせてくれる『焼肉きんぐ』さんに感謝。
ご馳走さまでした。
関連ランキング:焼肉 | 下総中山駅、原木中山駅、京成中山駅
0 件のコメント:
コメントを投稿