今日はそんなグルメの記事、市川の『洋食 大野亭』でのランチについて。
駅構内で気軽に食べられる洋食店、ナポリタンも美味でしたよ。
午前出社、午後から在宅勤務の日。
錦糸町から総武快速に乗って市川へ、乗り換えの時にどうしよう、ここでランチにしようかな。
シャポーをふとみると、ん。
『洋食 大野亭』か、そういえばそんなお店があったな。
ん⁉︎ ナポリタンがあるぞ。
何を隠そう私はナポリタンが大好物、(←隠す必要なし)
今日は何か定食を食べようと思っていたのをすっかり忘れて、頭の中はナポリタン一色、お店に吸い込まれていきます。
メニューをみると、同じ価格で量のバリエーション。
ナポリタン 400g or 500g + ジンジャースープ
ナポリタン 200g + ジンジャースープ + サラダ
普通にナポリタン500g + ジンジャースープをオーダーしようとしたところで、待てよ。
もういい歳なんだし、そんなに食べられないでしょう。
それに野菜は必須、ナポリタン 200g + ジンジャースープ + サラダにしておくかな。
まずはサラダとジンジャースープ。
サラダは普通の美味しさ、ジンジャースープは…鶏の出汁がきいているのか。
うんうん、美味いなこれ。
程なくして運ばれてきたナポリタン。
まず最初に感じたのは、量少ね〜。
白い皿の真ん中にちょこんと、こりゃ200gは失敗だったかな。
まぁ仕方ない、それでは頂きます。
フォークに巻きつけて気付いたのは、あれ、高く盛ってあるのを崩すと、意外に量があること。
パスタの一般的な1人前は100g、茹でると250g前後になるので、それよりちょっと少ないだけなのか。
一口頬張ってみると…
おぉ、甘酸っぱいケチャップソースが美味いな。
極太のもっちり食感の麺によくあったソースで、具も多すぎず。
このケチャップソースをとことん味わえ、的な主張が強くて、こういう個性は素晴らしい。
メニューを改めて確認すると、これが『スパゲッティーのパンチョ』とのコラボで昨年生まれたメニューだとのこと。
『スパゲッティーのパンチョ』もまだ食べたことないけど、なるほど、これは人気ある味だろうな。
量がそれほど多くないので、味変は不要かなと。
でもわざわざパルメザンチーズを運んできてくれていたので、パラパラと塗してみました。
かなり派手にかけたつもりでしたけど、強いケチャップソースが香りをしっかりと吸収。
香りはさほど感じず、コクが増していい味に仕上がるんですよね。
これ、次回はもっと麺を味わいたいな。
500gは多過ぎるから、中をとって400gがいいかなと思いながら美味しく完食。
ご馳走さまでした。
洋食 大野亭 シャポー市川駅店
047-316-0029
千葉県市川市市川1-1-1 シャポー市川
営業時間 11:00~21:00
無休
0 件のコメント:
コメントを投稿