・職場近くでの外食、『華福』の五目焼きそばはいつ食べても美味い
職場近くでのランチ、久々に会社のメンバーと一緒に。
直近に異動してきた人がいたので、美味しいお店のご紹介目的も兼ねて。
どこに行こうかと、真っ先に浮かぶのは町中華の『華福』かなと。
懐かしいインテリア、誰でも食べやすいオーソドックスな味、値段も1,000円未満とお手頃なお店なんですよね。
以前にも書きましたけど、このお店に入ると私は思考回路が停止、食券売り場では必ず「五目焼きそばお願いします」と言ってしまうんです。
来るのは久々だし、汁物の熱さもないので正解ではあるものの、この「パブロフの犬」状態はいつか脱却しないと。
お、五目焼きそばがきた。
いつ来ても同じ外見、安心感がありますね。
よし、それでは頂きます。
まずはスープから。
薄味のわかめスープ、美味しいですねぇ。
この一口で美味しさの記憶が蘇ってきてと、さて、五目焼きそばに突入。
うん、この味、この味。
見た目ほどには濃くないものの、しっかりと旨味が強い餡の力強さ。
このお店に期待している味、当にそのものです。
中太の麺を一口、お、しっかりと焦げが入っています。
日によって焼き加減に違いはあって、今日は焦げ多め。
餡かけの焼きそば、この方が味や食感に変化があって美味しいですね。
会社のメンバーも喜んでくれて、このお店に来て良かったなと。
いつも美味しい食事を提供して頂けることに感謝、ご馳走さまでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿