昨年11月に、IQOSの新型が出たのは知ってはいたんです。
発売直後は手に入りにくいはず、暫くしたらと思っていて、2月末頃だったかに公式サイトから注文しようとしたことが。
その時はクレジットカードの番号入力画面で別の用事ができてしまい、そのまますっかり忘れて注文成立せずでした。
3/31に改めて注文、前回は値引1,000円だったところ、春のキャンペーンだかで3,000円引き。
前回忘れたことで、2,000円の得をしたというのはラッキーでした。
その新しいIQOS、届いてはいたものの時間がなくて開封せず。
元々持っているもので問題ないので、強い動機がなかった訳です。
そうだ、初期不良がないかを確認だけでもしなくっちゃな。
それでようやく開けてみたというのがこの日。
梱包は厳重、箱もがっちりと頑丈な作り。
テープがピッチリと貼られていて、カッターがないと開けないというのも、開封が遅れた小さな理由なんですよね。
今回購入したのは、IQOS3 Multi。
従来のホルダーよりも大きいのは、バッテリーと一体になっているからです。
なので毎回の充電が必要はなく、連続吸いができるのが最大の特徴。
その代わり犠牲になっているのが吸える本数で、10本でバッテリーが切れるという仕様です。
10本というのは、正に会社で吸う程度の数。
連続吸いはしないものの、50gと軽いし、いちいちチャージャーに仕舞う手間もない、なので充電失敗もないのがいいなと、これを選んだという次第です。
ヒートスティックを刺すと、こんな感じ。
くわえタバコは明らかに無理、でもそれは普通のホルダーでも同じなので関係ないですね。
実際に会社に持って行ったところ、帰宅時までは十分に保ってくれるのは狙い通り。
とはいえ、飲み会とかに備えて、従来機を鞄に入れてはあります。
立派なケースに入っていて、こんなメンテナンスキットも同梱。
そうそう、Bluetoothでスマホ連携できるとのことで、何ができるのかと調べたところ、電源オン等のバイブレーションのパターンを変えられるとのこと。
まぁはっきり言えば、どうでもいい機能という訳ですよ。
これらを全て省いて、もう少し安くしてくれりゃいいのにと思うのは私だけではないはず。
薄利多売の世界には踏み込みたくないでしょうから、まぁまず無理でしょうけどね。
いずれにせよMultiはなかなか使い易いので、評価できる進歩と言えるかなと。
【今日のワンポイント】
・製品登録をすると、保証期間が半年から1年に延長されるとのこと。登録結果を確認したら、登録日当日ではなく発送日の4日後でした。開梱せずとも、カウントダウンはしっかり始まっているんだなと。
0 件のコメント:
コメントを投稿