・ランチは高幡不動尊参道の『千寿庵』、味の整ったカレーうどんがお手頃価格、ワカメ入りというのは個性的
高幡不動駅前まで戻ってきて、さて、ランチにしようか。
高幡不動尊には参道商店街があるので、ここで探すのが一番ですね。
と思ったけど... ランチをやっているお店が少ないな。
(後で知ったんですけど、このメイン通りだけじゃなく脇道にもお店は何軒か、それほど少ない訳ではなかったなと)
手軽なそばかうどん、すぐに入れそうなお店という基準で... おぉ、当にぴったりだったのが『千寿庵』。
よし、今日はここで食べてみよう。
店内に入ると、「食券を購入ください」と。
メニューを眺めると、全般的にお安め。
う〜ん、これは味には過度な期待をしてはいけないな...
お、カレーうどんがあるじゃないですか。
600円とJRの駅蕎麦よりも安いし、今日はこれにしておこうかな。
ほどなく運ばれてきたカレーうどん、撥ね対策エプロン付きという気遣いが嬉しいですね。
よし、それじゃ頂きましょう。
えぇと、ん?
カレーうどんにワカメがのっているって、よく考えると珍しい。
まずはカレーを一口、うん、美味い。
美味いんだけど... 味が整いすぎているような。
角がとれた野菜の煮込まれ具合といい、肉の小ささといいレトルトっぽい印象も。
それだけよく煮込んだということかもしれず、味は普通に美味ではあります。
麺はどうかと、ツルンと一口。
柔らかフワフワ系で、これもごく普通に美味。
ただ、カレーと分離しているというか、うどん単独の味になってしまうのはなぜなんだろうか。
うどんを啜ってカレーを口に流し込めば同じといえば同じなんですけど... 何だろう、この違和感は。
繰り返しますけど普通に美味しいのは間違いないので、私の気のせいということにしておきましょう。
お手軽価格のランチに感謝、ご馳走さまでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿