【この記事のポイント】
・河口湖からの帰路は御殿場経由、拡張していくアウトレットに日本の発展と力強さを感じる
河口湖旅行最終日の観光地は、御殿場プレミアムアウトレット。
え、河口湖は全く関係ないじゃん。
そういったご指摘は覚悟のうえ、日曜日午後の渋滞に巻き込まれないよう少しでも東京に近付いておきたかったのと…
何よりも、妻と娘の無言の圧力が凄かったんですよね。
実際のところ、河口湖から御殿場プレミアムアウトレットまでは車で1時間もかからず。
午前中にアウトレットに移動してランチ、午後早々に東名を走り切るというのは渋滞回避にも合理的かなと。
前回ここに来たのはいつだったか。
過去のブログ記事を辿ってみると、2015年の夏休み。
そうだ、あの時はタピオカを勢いよく吸ってしまい、喉に当たって苦しんだんだった。
当時は見た覚えはなく、感心したのがヘリコプターの遊覧飛行。
モールの外から飛び立って、上空からヘリならではの富士山の姿を眺めたり。
なるほど、これは興味深いなとは思いつつ、高所恐怖症の私にゃ絶対に無理。
妻と娘の狙いは、2020年に拡張されたヒルサイドエリア。
名前通り丘の斜面にあり、ショップが3段に分かれて並んでいるんです。
ここに渡るための「希望の大橋」がなかなか見事。
全長178mを渡る途中で端に寄ると、足がすくんで動けなくなりそうに。
渡り切ったところで振り返ると、おぉ富士山だ。
山梨側から見るよりも雪が少ないのは、陽に当たる時間が長いからですね。
着いた直後、混む前にと早めのランチにしたんですけど、それは次の記事に書くとしてと。
ショッピングモールに来ると私は妻・娘組と別行動、自分の入りたい店に入ったりウォーキングをしながら写真を撮ったり。
ここはミニ遊園地、子供のキャーキャーという悲鳴が聞こえるほのぼのエリアでした。
なんと、こんなところにホテルまで。
御殿場は日本最大のアウトレットになったとのことですけど、泊まり掛けで買い物をしたい人もいるのか。
そうか、いずれにしてもどこかに泊まることになるのは外国人、彼ら彼女らがメイン客なのかな。
ヒルサイドから見下ろしたイーストゾーン。
こんな角度から全体を見渡すことができるようになるなんて、想像もしなかったですね。
想定通り早い時間に御殿場を後にして、渋滞にはつかまらず順調に家に帰れて。
おかげで体力も温存できてと、ほぼ全てが予定通りに進んだ河口湖旅行でした。
御殿場プレミアムアウトレット
静岡県御殿場市深沢1312
0550-81-3122
営業時間 10:00~20:00