・羽田空港第2ターミナルの『銀座 木屋』、モーニングメニューのとろろご飯定食は890円とお得なんだけど... ちょっと量が多過ぎた
両親・息子と共に雲仙・長崎へ2泊3日旅行に行った記事、シリーズもので暫くアップしていきます。
この旅行は飛行機でしたけど、乗るのは本当に久しぶり。
過去を遡ってみると、コロナ直前の2020年3月にしまなみ海道に行って以来。
羽田に行くのも久々なので、よし、朝食も空港で食べようかな。
さすがは空の玄関口、朝からやっているお店はそれなりにあるものですね。
朝はさっぱりとうどんにしようと、『銀座 木屋』をチョイス。
さて、何を食べるかとメニューを眺めて … お、モーニングメニューがあるのか。
とろろご飯定食が890円と安いので、よし、これだな。
お膳が到着して、そうだ。
軽く食べよう、そう考えてうどん店に入ったことを思い出した。
ここまでの空腹を我慢していたのと、890円というお得感に釣られて、ついついボリュームがあるものを選んでしまったなと少々後悔。
まぁつべこべ考えても仕方ない、それでは頂きましょう。
まずはうどんの汁、出汁がきいている薄味。
朝にはこれぐらいの優しさがぴったりです。
うどんは中細の固め、特別な舌触りではないものの普通に美味しい。
木屋のうどんってツルツルもちもちの印象があるんですけど、そこまでではないのは最近地方の美味しいうどんを食べていたせいなのか。
油揚げも甘めに仕上がっており、薄味の汁によく合っています。
ところで、このナメコと大根おろしはどう使うんだろう。
普通に考えればうどんに投入だろうけど、だったら最初からのせてあってもいいよな…
いや、とろろご飯にというものではないはずだから、やっぱうどんだよなぁ。
うどんにのせてみて、やはり間違いのない味。
でも別盛りにしているってことは、ビールのツマミにでもするというイメージなのかもしれませんね。
とろろご飯にというところで、かき混ぜてみて改めてボリュームの多さを認識。
丼1杯は軽くあって、これがランチであってもいいかもしれない量です。
炭水化物に炭水化物、こりゃ食べ盛りの若者向きだったか。
でも味はよく、普通に食べ切ってしまうのは旅立ちの高揚感もあってのことでしょうね。
朝からお腹いっぱい。
美味しかった、ご馳走さまでした。
よし、それじゃ出発。
この後、いきなりのハプニング2つに遭遇するとは思いもよらずでした。
何があったのかについては、明日の記事に書くことにしますのでお楽しみに。
関連ランキング:そば(蕎麦) | 羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール)、羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)、羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール)
0 件のコメント:
コメントを投稿