・原木中山の『なな屋』、相変わらずのランチ550円のコスパは抜群
午後から出社という日、原木中山でランチ。
最近行っていないお店は…と考えながら歩いていて、『なな屋』を通り掛かって急にラーメンを食べたくなったなと。
ランチのラーメンは一律550円、大盛りでも+100円と超リーズナブル。
味もいいんですよ。
ここの味噌ラーメン、食べたことあったっけかな。
記憶を辿って、タンメン、白胡麻担々と醤油のみだったなと。
よし、今日は味噌ラーメンにしておこう。
大将のワンオペながら、待ち時間が短いのも嬉しいところ。
モヤシたっぷり、叉焼と味付け玉子までのってこの値段はやはりお得ですね。
感謝しながら、よし、頂きます。
まずはスープ、お、甘さ控えめ、味噌の旨味と微かな渋味がいい。
胡麻の風味もしっかり、大人な味のスープです。
中太ストレートの麺を一口、うん、スープの絡まり方がちょうどいい。
村上朝日製麺と書かれた箱があり、ネットで調べてみました。
著名なラーメン屋さんにも麺を卸している埼玉県新座市にある製麺所だそうで、お店のニーズにあわせてオリジナル麺を製造してくれるとのこと。
ここでも『なな屋』の本気具合が伝わってきますね。
豚バラ肉の叉焼はホロッと柔らか食感、味付け玉子は蕩ける柔らかさ。
こういった基本アイテムの仕上がりの良さ、丁寧に調理しているののが伝わってきます。
大盛りなので味変を… ん、花椒が置いてある。
最近は花椒を気軽に味わうことができるようになった気がするものの、果たして味噌ラーメンに合うのかな。
考えるよりやってみようということで、シャカシャカとスープに投入。
一口啜ると、これが意外にイケるんです。
花椒の爽やかな香り、微かにピリッとした刺激、味噌の美味しさを一段アップしてくれるんだなと。
おかげで食べる勢い増々、あっという間に完食。
いやぁ、美味しかった、ご馳走さまでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿