モーションウィジット

2018年1月28日日曜日

【グルメ】黄緑色した球体、ぱっと見スライムのケーキ

品川駅の駅ナカ、お店が充実しているのは広く知られてますよね。
今回はケーキを買ってみたのでご紹介、お店の名前は「パティスリーQBG エキュート品川店」です。
 
このお店を選んだのは、単に目立つ場所にあったから。
後から調べてみると、はちみつやメープルシロップにこだわりがあるお店ということで、わざわざ買って食べる価値のあるスイーツを置いているお店のようです。
 
店頭でパッと目に入ったこの黄緑、インパクトたっぷりのこの色に惹かれて、これを食べたくなったんですよね。
 
メープル青りんご480円、青りんごをこのスライムのような色で表現するとは。
マカロンのような鮮やかさ、意外にも釣られるものです。
 
家に持ち帰って、早速頂きま~す。
丸いクリームを一口、ん、明確な青リンゴの味。
 
爽やかな甘さが美味いなぁ。
これならいくらでも食べられそうな…ん? 土台のクッキーが固いぞ。
 
フォークで穴を開けて切るものと教わりましたけど、固さが半端じゃなくて穴を開けることすらできず。
まぁ後で食べればいいかなと、まずは青りんご風味の柔らかいクリームをしっかり堪能です。
 
そして最後にクッキーを。
これがメープルシロップがしっかり染み込んだクッキーで、香り高い甘さが素晴らしい。
 
2通りの美味しさをたっぷり味わうことができるケーキでした。
 
お店はメインゲート、中央改札口から一番近い入口のすぐ右手。
店頭には何種かケーキが並んでいたので、他も食べてみたくなりますね。
 
偶然買ったケーキでも美味いのは、駅ナカのレベルの高さの証しなんでしょう。
 
 
パティスリーQBG エキュート品川店
03-3441-4183
東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川 1F
営業時間 月~土 8:00~22:00、日・祝 8:00~20:30
無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿