・河口湖での朝ウォーキングは大石公園まで、紅葉を眺めながら湖畔を歩くというのは気持ちのいいもの
朝食後、ゆっくりしていたいという妻を置いて、私はコキアを見に大石公園までのウォーキング。
1日1万歩を歩くため、今日のスケジュールからすると。ここで歩いておかないと。
途中、湖北ビューライン沿いに新しいお店ができているのを発見。
『Gelateria Angela』というジェラート屋さん、お店もお洒落だし、味がよければ流行りそう。
もみじ回廊に到着。
あれ? 昨日観たよりも緑、全くと言っていいほど紅葉していないように見えるのが不思議だ。
奥の細道はしっかりと紅葉していて、陽光でも違いはくっきりしています。
印象派の絵画のような色合い、これも綺麗ですね。
広瀬の交差点を過ぎてと、さて、ここからは本格的に歩き始めるかな。
朝の散歩でこんな彩の中を歩くというのは気持ちいいものですよね。
湖畔に出ると、紅葉のプロセスを見ることができるような風景。
こんな風景を見ながら、おいしい空気を吸いながらのウォーキングとはなんて贅沢なんだろう。
これで富士山が見渡せたら最高なんだろうなぁ。
道を覆うような赤、よく見ると内側はまだ緑。
色のトンネルを潜って、さて、目指す大石公園まではあと少しです。
紅葉にばかり目が行きますけど、ススキ?の透明感もまたいいものですよね。
写真の主役にするのは難しいものの、山肌のダークな色合いを背景にすれば立体感が出るかなと思って撮った一枚。
大石公園手前のコキア、半ば枯れ初めているのか。
風が吹いた日があったの、塵のような葉が付着してしまっているけど、掃除道具のようでこれも親しみがあるかなと。
公園内はまだ綺麗な色合いなのか、というところで、続きはまた明日。
【おまけのワンポイント】
・大石公園のコキア、紅が綺麗なのは10月中旬から末まで。紅葉とは微妙に重なってくれないものの、今回の11月始めであればまだ間に合うんだなと。
0 件のコメント:
コメントを投稿