・河口湖での夕食はお手軽に家でキムチ鍋、野菜のボリュームタップリで健康的な味
さぁて、夕食の準備は完了、富士山はどんな様子だろう。
おぉ、見えているのは5%ほど。
そこにあると知っているからですけど、こんな風景にも富士山の姿を感じるというのは不思議といえば不思議かな。
晩ごはんはキムチ鍋、調理が簡単であることと、食べる量を調整できることを優先したもの。
食べきれなくても息子が食べてくれるだろうし、野菜とキノコがタップリ、健康的ですよね。
よし、それでは頂きます。
タンパク質は豚肉だけでなく、ホタテも入れてみたんです。
おかげで旨味も増し増し、野菜にいい味が染みてくれて、ポーションの鍋の素の物足りなさも補ってくれています。
とはいえ、まだちょっと味が足りないんだよなぁ。
キムチもアドオンした方が良かったか、あるいはコチュジャンやオイスターソースでコクを出すのも手かな。
野菜たっぷりのキムチ鍋、でも更に生野菜もサラダに。
スーパー高田屋で半額となっていたカット野菜、これがまたシャキシャキなんですよね。
普段食べているスーパーのサラダ用カット野菜、あれとは全く別物の新鮮さです。
ドレッシングを買い忘れ、オリーブオイルに塩胡椒を混ぜて適当につくってみましたけどこれもまた悪くないなと。
締めにと買ってきたうどん、スーパー高田屋で別の商品を買おうとしたところ、「今日食べるならこっちの方が美味いですよ」とアドバイスを受けて購入したもの。
目は食べたいんだけど、お腹は少々張っているよな... 息子よ、どうしようか?
彼も実はお腹が張っていたようで、今日は食べずに家に持ち帰ろうということに。
この判断が翌日の悲劇に繋がるんものの、今日のところは触れずにおきましょう。
河口湖の地元食材、美味しくお腹いっぱいになれたことに感謝。
ご馳走さまでした。
【おまけのワンポイント】
・スーパー高田屋は地元密着の小規模店舗、機動力を活かして品数は控えめながらも美味しい食材が揃っています。以前の記事にも書いたと思いますけど、大規模スーパーは品揃えがいい反面、置いてある商品も東京と大して変わらないもの。スーパー高田屋のような店を応援していきたいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿