お店が沢山あり過ぎて迷うところですけど、まずはメジャーなところから。
そう、成田ゆめ牧場です。
成田駅近くにあって、電車が着いた後なのか、時々長めの列ができます。
皆さんアイスクリームを買ってますけど、家に持って帰れるものは何かないかな。
チーズブッセとミルクブッセ、要はナボナみたいなお菓子ですね。
え? ナボナを知らないって?
そうか、世代の違いですねぇ。
今回はチーズブッセを食べましたけど、クリームはチーズというよりバターみたい。
塩味が効いていて、小さなチーズの塊みたいなものも入っています。
特別な味という訳ではないですけど、手軽なオヤツとしてはイケる一品。
お次の品、斎藤商店という古風なお店で購入。
さて、これは何でしょう?
キュウリやヘチマに見えますけど、これは草餅なんですよね。
ちょうど握りやすい太さなので、これで人の頭を叩きたくなるのは人間の本性のようです。
当日朝についたものとのこと。
なので柔らかくて、そのまま食べることができます。
ヨモギが香って、醤油より餡子や砂糖の方が合いそうです。
懐かしい味、成田っぽい美味しさですね。
もうこれで十分かと思いましたけど、見つけてしまいましたよ。
ピーナッツ味噌。
たまに食べると美味しいんですよね。
成田名物と書いてありますけど、これが他では手に入らないものなのかどうか。
そもそもピーナッツ味噌なんて生産者はそれほど多くはないでしょうから、きっと近所のスーパーで買うものと変わらないんでしょう。
とはいえ、味噌の味が濃くて甘味もほどほど。
千葉の味を堪能することができました。
成田の参道、楽しいですね。
イベントがあったら、また行ってみようと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿