名古屋のお土産で買ってきて貰ったのは…
何と、味仙の台湾ラーメン。
昨年初めに名古屋に行った時に買ってきたものとはパッケージも異なるんですけど、「味仙」とはっきり書いてある…
…
あれっ、「味仙」って、こんなロゴだっけ?
周囲を円形に切り取った「味仙」の文字は同じですけどね。
「仙」の文字が妙に変形しているし、これは本物なのだろうか。
せっかく買ってきて貰ったものなので、疑っては申し訳ない。
一先ず食べてみることにしましょう。
麺を3分程茹でるのと、挽肉のレトルトを3〜5分湯煎するのと。
スープ用にも別途お湯が必要なので、よく考えないと作るのが難しい。
今回はスープ用の湯をレンジで温めましたけど、湯を同時に3つ沸かせる設備が必要です。
全てを器に入れて、最後に白髪葱をのせてと。
本当はニラだった気がしますけど、まぁ細かいことは気にしない。
早速、頂きま〜す。
ズズッ〜
ん? … 辛くないぞ。
いや、辛くないことはないんですけど、ビビッとくる刺激じゃないんです。
ニンニクが香る味噌、普通に美味しいんですよね。
何口か食べるとすっかり慣れてしまい、勢いよく吸い込んでも全く問題なし。
その代わり、暫く汗が止まらなくなるのはニンニクのせいなのかな。
身体を温めるのに適しているのはさすがですけど、もっと辛く仕上げてくれるとなお良し。
逆に言えば、辛いものがそれほど得意ではない人でも、十分に楽しめる味だと思いますよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿