モーションウィジット

2014年11月4日火曜日

送別会でイベリコ豚しゃぶしゃぶにウマヅラハギ煮付けに

この3連休、静岡に旅行に行ってきたんですけど、その前に先週の飲み会について書いておかないと。
 
行ったのは「個室居酒屋 番屋 新宿東口店」、そして食べたのはイベリコ豚のしゃぶしゃぶのコースでした。
 
この日は送別会。
私も送別される1人で、部署が変わるので、会社の皆さんに送って貰う立場だったんです。
 
先付けの小鉢はいい味の煮付け。
お造りも4店盛りと豪華でした。
 
そしてメインはイベリコ豚しゃぶしゃぶ。
赤味は牛肉と見間違うような色合いですよね。
 
鉄板の鶏唐揚げはボリュームあり、竹輪磯辺揚げもいい風味です。
 
そして不思議なことにここでサラダ。
いくらとサーモンは美味しかったんですけど、サラダがメインの後というのは珍しいですね。
 
出汁巻玉子茸餡かけは、湯葉かと思うような歯触り。
締めのうどんに、最後は三宝柑シャーベット。
 
なかなか素晴らしい料理ばかり。
 
 
そして二次会は近くの「八吉 新宿三丁目店」。
このお店は魚が美味いんですよね。
 
番屋で散々食べた後だったんですけど、折角なのでウマヅラハギを煮付けにしてもらい、皆で突くことに。
かなり甘めの煮付け、家庭ではなかなかここまで濃い味にはできないものです。
 
 
余市のハイボールを飲みながら、思い出話にも花を咲かせながら。
仲間っていいもんですね。
 
参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
新しい部署に行っても、また新しい仲間と一緒に、今まで同様元気に頑張ります!
 
今後ともよろしくお願いします。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿